受付終了

子ども市場を囲い込む
楽天のデータドリブン・マーケティング

ネット普及前からEコマースを先駆的に展開してきた楽天。その会員数は約1億人にも達する勢いで、消費者の購買行動が複雑化するなか、楽天独自のビッグデータを分析・予測することで販売促進につなげてきました。

そんな楽天が、子育て中のママ・パパ向けの新たなマーケティング施策として2016年に立ち上げたのが、「楽天ママ割」です。少子化が進む一方で子ども向け市場は年々拡大しており、その規模は約4兆円とも言われ、各社しのぎを削ってシェア拡大を狙っています。そこで「楽天ママ割」ではパパ・ママのニーズを的確に捉えたデータマーケティングと、運営メンバーの“想い”から生まれた会員コミュニケーションで、需要が広がる子ども市場を取り込んでいます。

今回の「H(エイチ)」では、「楽天ママ割」の立ち上げを手掛けた丸山真美子さん、小泉洋子さんと、楽天市場の購買データから社会の流行を分析・予測するトレンドハンターの清水淳さんがご登壇! 楽天のデータドリブンとコミュニケーションを使った、新たなマーケティング手法と楽天ならではのトレンドのつかみ方について詳しく語っていただきます。

INFO イベント情報

開催日時
2019年3月15日(金) 18:00~19:30
料金
2,500円
定員
72名

ACCESS アクセス

amana square

住所:〒140-0002 東京都品川区東品川2-2-43
TEL:03-3740-4011 (代表)

電車でのアクセス
東京モノレール:天王洲アイル駅より
南口改札を出て山手通りを右(新東海橋方面)へ。 品川埠頭入口交差点を渡り、ボンドストリートを右折。 徒?5分。
りんかい線:天王洲アイル駅より
改札を出て品川埠頭入口交差点を左(新東海橋方面)へ。 ボンドストリートを右折。徒歩5分。

お車でのアクセス
駐車場のご用意がございませんので、公共交通機関をご利用の上お越しください。

KEYWORDキーワード

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる