受付終了

企業コミュニケーションに変革をもたらす
「デジタルヒューマン」活用法

バーチャル空間におけるコミュニケーションが求められる現在、デジタルヒューマン(人物CG)の活用が注目されています。これまで多くのアイテムがCG化されるなか、人物表現においては「不気味の谷*」を越えることが難しく、活用も一部にとどまっていました。昨今、技術の進化により「不気味の谷」を越える実例も多く出てきており、広告に限らず、店頭やECなど、より広い領域においてデジタルヒューマンの本格的な活用が模索されはじめています。

*CG表現が実際の人間に近くなればなるほど逆に不気味さを感じる現象

今回、さらなる活用が予測される2024年の到来をまえに、多数のデジタルヒューマン制作実績をもつツークン研究所より美濃一彦さんを迎え、デジタルヒューマンの過去・現在・未来についてお話します。

アジェンダ

1.  デジタルヒューマンを取り巻く環境
 -デジタルヒューマンの歴史
 -コンテンツ制作におけるアセットの活用

2.  なぜデジタルヒューマンが求められるのか
 -雇用課題を解決するための活用 
 -企業におけるエンターテインメント活用
 -DXによる効率化の実現を目指して
 -サステナブルな社会への対応

3.  デジタルヒューマン活用における企業の未来像

4.  質疑応答

【このような方にオススメです】
・デジタルヒューマン活用を検討、またはリサーチされている方
・人物撮影にまつわる制作フローの効率化を検討されている方
・企業コミュニケーションにおける新たな手法をリサーチされている方

INFO イベント情報

開催日時
2023年12月12日(火) 12:00〜12:50
申込締切:2023年12月11日(月)15:00
料金
無料
定員
100名

受付終了

※イベントの内容は都合により変更する場合がございます。あらかじめご了承願います。
※同業他社及び個人でのご参加はお断りさせていただく場合がございます。
※同一企業から複数名でのご参加を希望される際は、お一人ずつのお申し込みをお願いいたします。
※お申し込み後、ご登録のメールアドレス宛に「申込み完了メール」が送信されます。1営業日以内にメールが届かない場合は、事務局()までお問い合わせください。
からのメールが受信できるよう、設定をお願いします。
※応募多数の場合は、抽選とさせていただきます。
※参加方法(視聴用URL)につきましては、当日9:00までに当選された方へお送りします。
※本イベントはWeb会議サービス「Zoom」のウェビナー機能を使用いたします。 使用方法に関してお困りの際は、Zoomのヘルプセンター等をご覧ください。
※本イベント内容の録音・録画はご遠慮願います。

KEYWORDキーワード

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる