募集中
製品の機能や品質には自信がある。しかし、それだけではコモディティ化の波に飲まれ、価格競争から抜け出せない。多くの企業が直面するこの課題に対し、重要なのは「モノ」の価値に「体験」の価値を掛け合わせることです。
NTTドコモビジネスにて統合マーケティング部を率いる戸松正剛氏は、優れた商品やサービスという「合理的な価値」 を土台に、顧客体験(CX)という「感情的な価値」 を上乗せすることで、顧客の心に刻むブランディングを実践してきました。
3名から始まった取り組みは、今や200名超のマーケティング組織へと成長。その経験をもとに、
・一過性の「顧客満足」から、継続的な「顧客ロイヤルティ」へ転換する方法
・顧客との「価値共創」を生み出す、リアルとデジタルの体験設計
・「信頼」や「共感」をデータで可視化し、購買の意思決定に繋げる方法
などを取り上げ、CXを通じて顧客とのエンゲージメントを最大化し、LTV(顧客生涯価値)を高めていくための実践的なヒントをお届けします。
【このような方にオススメです】
・LTV(顧客生涯価値)の向上や、解約率の低減に課題を持つ方
・自社や商品のファンを育成する具体的なアプローチを知りたい方
・BtoB、BtoC問わず、これからの顧客との関係構築をアップデートしたい方
※本オンラインセミナーは7月24日に開催した『NTTドコモビジネスが実践するBtoB企業のブランディング戦略・組織構築のリアル』の録画配信となります。予めご了承ください。
※イベントの内容は都合により変更する場合がございます。あらかじめご了承願います。
※同一企業から複数名でのご参加を希望される際は、お一人ずつのお申し込みをお願いいたします。
※お申し込み後、ご登録のメールアドレス宛に「申込み完了メール」が送信されます。1営業日以内にメールが届かない場合は、事務局(event@amana.jp)までお問い合わせください。
※event@amana.jpからのメールが受信できるよう、設定をお願いします。
※応募多数の場合は、抽選とさせていただきます。
※参加方法(視聴用URL)につきましては、当日9:00までに当選された方へお送りします。
※本イベントはWeb会議サービス「Zoom」のウェビナー機能を使用いたします。 使用方法に関してお困りの際は、Zoomのヘルプセンター等をご覧ください。
※本イベント内容の録音・録画はご遠慮願います。
GreatRIVER
GreatRIVER
澱みなき大河が、創造性を呼び起こす
Great RIVERは、目標を達成するための創造的な組織を共に創り上げるサービスです。各分野のプロフェッショナルである創造性人材が企業と一体となり、社内だけでは補えない視点や専門性、新たな視点や発想を持ち込みながらプロジェクトの基盤を支えます。