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「amana Creative Camp ワークショップ:インターナルコミュニケーション編」
社会の変化が予測できず、サービスや商品の均質化が進んでいくなかで、企業にはユーザー視点で課題を抽出して解決までの道筋を描き、事業やブランド、サービス、体験を自ら生み出すことができる人材が求められています。アマナでは、定期的にワークショップ&トークイベントを行い、クリエイティブの力を活用したビジネスにおける課題解決を提唱・実践します。
多様な価値観が受け入れられ、正解を見つけることが難しい昨今。社員それぞれが主体性を発揮しながら、会社やチームで同じ目的意識のもとに協働する、そんな一見矛盾しているように思える組織文化の形成が大切になってきています。
働き方のニューノーマルが浸透し、社員間のコミュニケーション不足や部署間の連携不足が起きがちな状況の中で、そうしたハードルを乗り越えて豊かな組織文化を形成していくためには、場面や状況にあわせてコミュニケーションの方法を変え、人や組織に情報や意思を伝えていく必要があります。
本イベントでは、セミナー形式で今の時代に求められるインターナルコミュニケーションの方法をお伝えするとともに、ワークショップ形式でコミュニケーション施策の設計に向けた棚卸しを行い、自社についての新たな発見や気付きを得る体験をしていただきます。
【このような方にオススメです】
・リモートワークやハイブリッドワークで社員間のコミュニケーションが希薄化したと感じている社内広報担当者
・掲げた経営理念やビジョンが社員に浸透していないと感じている経営企画担当者
・離職率の高さ、リテンションや採用に課題を感じている人事担当者
※本イベントは天王洲オフィスでのワークショップ(オフライン開催)を予定しておりますが、感染状況を鑑みてオンライン開催へ変更する場合がございます。あらかじめご了承願います。
受付終了
※イベントの内容は都合により変更する場合がございます。あらかじめご了承願います。
※お申し込み後、ご登録のメールアドレス宛に「申込み完了メール」が送信されます。1営業日以内にメールが届かない場合は、事務局(event@amana.jp)までお問い合わせください。
※オフライン開催、天王洲オフィスでのワークショップです。
※当選結果は12月6日(火)18:00までにお知らせいたします。
※ワークショップの内容は、後日レポートとして公開いたします。企業名や個人名の掲載はありません。