キーワードで検索
タグで検索
株式会社アマナ/クリエイティブライツセクション ライツアドバイザー
長年にわたりストックフォト流通ビジネス(アマナイメージズ)の商品開発責任者を担当。世界中の著名写真家やクリエイターとの契約締結を数多く手掛ける一方で、制作現場で発生した様々な著作権トラブルの解決を指揮。安全な写真の利用啓蒙を目的とした著作権セミナーの講演や業界シンポジウムのパネラーを数多く務める。
※記載されている所属会社や肩書きは登壇時のものです。
REPORT
意外な落とし穴も。著作権のよくある質問を事例で解説
正しい知識、持っていますか? 著作権トラブルを避けるためのヒケツ
住まいの原点には何がある? 鳥の巣から見えてきた住居のあるべき姿とは(後編)
住まいの原点には何がある? 鳥の巣から見えてきた住居のあるべき姿とは(前編)
ARTICLE
ストックフォト利用者は注意しておきたい「センシティブ使用」とは?
ロイヤリティフリー画像も要注意!モデルの肖像権と使用許諾とは?
EVENT
食・ビューティー・ウェルネス市場の未来を読む:体重減少薬の拡大が根本的な変化を生み出す
amana Brand Communication Day 2025Visibility ─「らしさ」の再定義:共鳴を生む設計思想─
SNS時代の“おいしさ”の撮り方コンビニスイーツ×料理写真のアプローチ
事例から読み解く!広告心理学の法則 ー心理とデザインで生活者を動かすー
「3days of design」現地レポート:北欧デザインの最前線とトレンド展望
“らしさ”をかたちにする アートディレクターの役割とは
閉じる