キーワードで検索
タグで検索
アマナの取り組み
企業広告やコミュニケーションツールに役立つ、人物CG「デジタルヒューマン」。メタバース時代の新家族像
事例紹介
ヒトとロボットの“柔らかな”関係をつくりたい。SFプロトタイピングから見えた、ブリヂストン・新規事業の向かうべき先とは?
ARTICLE
今日から実践できる、“真の企業課題”の見つけ方
ビジネスの優れた答えは課題設定から。企業課題への正しい向き合い方
消費者の共感を呼ぶ企業のブランドパーパスと情報発信のあり方とは
前例のない時代、価値観を見直し変化し続けるために読みたい本
脳科学から見た、ビジョン経営の有効性とは
前例のない時代、ビジョンを描くために読みたい本3選
坂井直樹さんに聞く、日本と世界が進む「デジタル化」のゆくえ
デザインシンキングとは何か?VUCA時代に必要とされるわけ
NTTコミュニケーションズが推進する企業のDXサポートの仕組み
リモートワークに“雑談”を。ニューノーマルの課題感から生まれた新しいオンラインワークスペースのカタチ
今、日本企業のDX推進に必要な組織づくりとマインドセットとは
早稲田大学・入山教授に聞く、日本企業が世界とのDX2回戦で勝ち残る術
世界観で魅了し、顧客と共犯関係をつくる。日本独自のDXを切り拓くためのアプローチ
本質を捉えたDXがもたらす、これからの豊かさとは
企業のイノベーションに必要な「法の共創」とは?
激動の時代に考える“デザイン”のこれからと「伝えたいこと」の紡ぎ方
社員の頭の中の事業アイデアを出しやすくしたソニー流インナーブランディング
真に豊かな地域作り・日本の地域にあるグローバルバリューと遊びでの活かし方(後藤健市さん)〜掛け算で生まれる地域イノベーション -コミュニティが巻きおこす地域活性〜
地域リソースに着目した価値提案(徳久悟さん)~掛け算で生まれる 地域イノベーション -コミュニティが巻きおこす地域活性~
地域発イノベーションに「コミュニティ」が不可欠な理由 ー 徳久悟さんインタビュー
【対談:入山章栄先生×佐藤勇太】企業のイノベーションに、知の見える化は有効に働くのか
テクノロジーが創り出す、ビジュアル表現の可能性
SXSWで見つけた、「どこでもサイネージ」
脳を持つアバターとは? SXSWに見た未来の技術達
REPORT
“共謀”してこそ生まれる、プランCという可能性
閉じる