受付終了

スモーガスバーグが仕掛ける
「食と街」の新しいブランディング

ニューヨーク・ブルックリンで定期的に開催されているフードマーケット「スモーガスバーグ」。厳しい審査のもと許可を得られた店舗だけが出店しているということもあり、レベルが高くクリエイティビティあふれる絶品グルメが集結。『料理通信』では2011年10月号で最初の現地取材をしていますが、いまでは世界中から多くの人が訪れるアメリカ最大規模のフードマーケットとして注目されています。

しかし、これは単なるグルメイベントではありません。お店を出したい料理人や、食品を売りたい作り手たちが自慢の一品を供し、お客さんの反応に手応えを確めたり、投資家との出会いを育むなど、食とビジネスの可能性を探るチャレンジとインキュベーションの場でもあるのです。

その取り組みに世界が注目するなか、スモーガスバーグを初めてアメリカ国外に持ち出したのが、日本の「食」の可能性を世界へ広める「Office musubi(オフィスムスビ)」の鈴木裕子さん。2017年10月に大阪の阪急・中津の高架下空間で開催され、今年9月には埼玉最大級のレジデンス建設予定地である、さいたま新都心でも開催が決定しています。

ポテンシャルのあるシェフたちの活動を支援することで日本の食文化の未来を育み、さらには都市開発を手掛ける企業と組むことで街のブランディングに貢献する取り組みへとつながっていく――。

トークイベントでは、鈴木さんひとりの熱意で大企業を動かし、プロジェクトを実現へと導いていったそのノウハウや、食と都市の関係性、食べ手とつくり手の新しい交流を生み出すスモーガスバーグの今後の展開などを語っていただきます。

INFO イベント情報

開催日時
2018年8月9日(木) 18:00~19:30
料金
2,500円
定員
72名

ACCESS アクセス

amana square

住所:〒140-0002 東京都品川区東品川2-2-43
TEL:03-3740-4011 (代表)

電車でのアクセス
東京モノレール:天王洲アイル駅より
南口改札を出て山手通りを右(新東海橋方面)へ。 品川埠頭入口交差点を渡り、ボンドストリートを右折。 徒?5分。
りんかい線:天王洲アイル駅より
改札を出て品川埠頭入口交差点を左(新東海橋方面)へ。 ボンドストリートを右折。徒歩5分。

お車でのアクセス
駐車場のご用意がございませんので、公共交通機関をご利用の上お越しください。

KEYWORDキーワード

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる