受付終了

Creative Camp For Marketer
本質的な欲求を探るユーザーインサイトの見つけ方
(体験ワークショップ)

「amana Creative Camp ワークショップ:マーケター編」

社会の変化が予測できず、サービスや商品の均質化が進んでいくなかで、企業にはユーザー視点で課題を抽出して解決までの道筋を描き、事業やブランド、サービス、体験を自ら生み出すことができる人材が求められています。アマナでは、定期的にワークショップ&トークイベントを行い、クリエイティブの力を活用したビジネスにおける課題解決を提唱・実践します。


ユーザーは何に魅力を感じ、なぜその行動をとるのか。
日々つきつけられるこの問いに、アマナではクリエイター発想のアイディア構築フローでアプローチしています。

深く鋭い自分との対話と、他者との議論によって導く仮説。
そこから、検証とさらなる議論によって本質を見定める。

ワークを通して、新たな「課題発見・仮説構築スキル」を会得するための一歩を踏み出しませんか。

・情報を整理するのは得意だけど、「発想する」「考える」が苦手
・発想が固定化して、似たようなアイディア、意見しか思い浮かばない
・競合他社との差別化が難しい商品を担当している

このような方はぜひご参加ください。

本ワークショップは、参加型の体験プログラムです。データマーケティングとは違った角度から行う、クリエイター視点のアイディエーションを体験していただけます。

INFO イベント情報

開催日時
2022年9月2日(金)14:00〜16:00
申込締切:2022年8月26日(金) 18:00
料金
無料
定員
20名 ※抽選となります。 ※オンラインでのワークショップです。
対象: マーケティング部、販売戦略、広報部など顧客(エンドユーザー)とのコミュニケーションを日々考えている方。 B2C、B2B企業問わず、ご参加いただけるワークとなっております。1社1名参加も可能です。

受付終了

※参加者には、当日12:00までにワークショップ参加用URLをお送りします
※当日は開始5分前よりオンライン会場へお入りいただけます
※当選結果は8月29日(月)18:00までにお知らせいたします
※ワークショップは、オンラインホワイトボードサービス『Miro』を使用しながら進めていきます
※ワーク内でテキストを打つ作業がございますので、参加者1名につきPC1台での参加をお願いいたします
※ワークショップの録音・録画はご遠慮願います
※ワークショップの内容は、後日レポートとして公開いたします。企業名や個人名の掲載はありません

▼Zoom利用のご準備/ご協力のお願い
・ご受講にあたってはパソコンでのご参加をお願いいたします。
・本ワークショップは双方向型となりますので、カメラ・音声はONでご参加ください。

SOLUTION

CreativeCamp

CreativeCamp

複雑で先行きの見えない世界においては、 人本来の持つ創造性を解き放ち、主体性を持ち躍動できる人材が求められます。amana Creative Campでは、 再現性を持ったクリエイティブナレッジを提供することで、個の創造性を高めると共に、企業の競争力を高める文化創りへと導きます。

KEYWORD キーワード

KEYWORDキーワード