受付終了

成果を上げる、コンテンツの改善と管理・運用

リソースやコストを費やして制作した「コンテンツ」、作りっぱなしになってしまっていませんか?
PDCAを回しながら適切に改善し、正しく管理・運用することで、コンテンツの価値を高めていくことができます。

本イベントでは、国内最大級のコンテンツスタジオであるアマナが提供する「コンテンツの改善と管理・運用」をテーマに、3つのプログラムをご用意。
コンテンツ価値を高めるノウハウやアイデア、PDCAを回していくためのソリューションを紹介します。

【このような方にオススメです】
・オウンドメディアや社内報を運用している方
・広告や販促ツールの制作を担当している方
・コンテンツの管理、運用でお困りの方

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DETAILS 詳細

セールスアクティベーションとブランド構築を両立するコンテンツ戦略フレームワーク
14:00〜14:45
これまで、企業のマーケティング活動において投資に対する効果(ROI)を高めることは至上命令となっていました。一方で、33%のCMOがブランド戦略を優先しているとIT調査会社のガートナーもレポートしている通り、長期的なブランディング活動の重要性も再認識されつつあります。本プログラムでは、データに基づいた効率的で短期的な成果と、長期的なブランド構築を両立するためのアプローチ手法をご紹介します。
登壇者:渡邊 隆尚 (株式会社アマナ/NewsCredプロダクトマネージャー)

インターナルコミュニケーションに求められる浸透ツールの役割とコンテンツ開発のノウハウ
〜社内メディア専用プラットフォームで実現する社内の見える化〜
15:00〜15:45
社員の行動変容を促す社内コミュニケーション施策とはなにか――。新型コロナウイルス感染拡大以前、何をせずとも日々あふれていた社内のコミュニケーション。コロナ禍を経て多様化した働き方の中、ヒト・コト・モノ・オモイの見える化で組織を前進させる社内メディアの活用法をご紹介します。
登壇者:鈴木 達弥(株式会社アマナ/XBOARD Sec. セクションマネージャー)

制作ワークフローにおけるコンテンツ管理・共有の方法
〜データのライフサイクルに適したデジタルアセット管理(DAM)〜
16:00〜16:45

各種メディアのイメージ画像、クライアントへの提案資料・企画書など、企業では日々さまざまなデジタルデータが量産されています。それらを管理しきれず、コンテンツを有効に再利用・活用できずにいる企業も多く、課題となっています。本プログラムでは、プロセスごとにコンテンツを管理・共有する方法やポイントを、実際の運用事例をお見せしながらわかりやすく解説するとともに、デジタルアセット管理のトレンドや、withコロナ・afterコロナでの事例なども紹介します。
登壇者:宗 正哉(株式会社アマナ/shelf Sec. セクションマネージャー)

INFO イベント情報

開催日時
2023年1月25日(水)14:00-16:45
申込締切:2023年1月24日(火)18:00
料金
無料
定員
300人

受付終了

※イベントの内容は都合により変更する場合がございます。あらかじめご了承願います。
※お申し込み締め切りは、1月24日(火)18:00です。
※1回のお申し込みで、すべてのプログラムをご覧いただけます。
※同業他社及び個人でのご参加はお断りさせていただく場合がございます。
※同一企業から複数名でのご参加を希望される際は、お一人ずつのお申し込みをお願いいたします。
※お申し込み後、ご登録のメールアドレス宛に「申込み完了メール」が送信されます。1営業日以内にメールが届かない場合は、事務局()までお問い合わせください。
からのメールが受信できるよう、設定をお願いします。
※応募多数の場合は、抽選とさせていただきます。
※参加方法(視聴用URL)につきましては、当日9:00までに当選された方へお送りします。
※視聴用URLは各プログラムごとに設置いたします。詳しくは参加確定後にお送りする参加方法についてのご案内をご覧ください。
※本イベントはWeb会議サービス「Zoom」のウェビナー機能を使用いたします。 使用方法に関してお困りの際は、Zoomのヘルプセンター等をご覧ください。
※本イベント内容の録音・録画はご遠慮願います。

SOLUTION

NewsCred

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NewsCredは、世界有数のコンテンツマーケティング・ソリューションです。コンテンツマーケティングの実施を効率化するプラットフォームの提供。多種多様なテーマを網羅するコンテンツの提供。 そして、造詣が深い専門家によるアドバイザリーサービスの提供。 複合的かつ反復的に3つのアプローチを実行することで、 プログラムを最適化を実現していきます。

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次々と増え続ける写真、動画、ドキュメントなど。企業にとって大切なコンテンツを分かりやすく可視化し、データ共有や検索機能を使って効率的にストレスなく管理できるコンテンツマネジメントサービスです。クラウドサービスなので時間と場所を選ばず、離れた拠点との情報共有やデータのやりとりがスムーズ。リモートでも安心・安全なコンテンツ共有。コンテンツ資産の積極活用を支えます。

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amana XBOARD(アマナクロスボード)は、インナーコミュニケーションを促進する社内報・ナレッジ共有のWebサービスです。人を軸にしたコンテンツ作りで従業員エンゲージメントを深めナレッジを適切にカテゴライズすることで見つけやすいコンテンツ配信が可能です。

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