受付終了

企業の研究開発をクリエイティブで可視化する
“サイエンスディレクター”とは?

自社の技術力や画期的なアイデアをうまく伝えることは非常に難しいものです。特にメーカーの研究開発の現場では、正確に伝えようとするあまり、難解な表現になってしまったり、社内の理解を得られず事業化が遅れるといった担当者の悩みは尽きません。

より高度で複雑な技術が求められる現代、それをいかに伝え、事業を推進していけるのか。
その解決策のひとつがサイエンスディレクターを活用するという方法です。

今回のウェビナーでは、製薬、鉄道、素材、化粧品などさまざまな業界の事例を交えながら、各社の技術力やアイデアを様々なアプローチで表現する方法を紹介します。また、通常のカメラでは撮影できない「見えないもの」を顕微鏡やX線など特殊機材で可視化する技法も紹介します。

【このような方にオススメです】
・自社の商品の技術の革新性を正確に印象的に伝えたい方
・サイエンス的切り口での表現方法を知りたい方
・自社商品の新しい表現方法を知りたい方

INFO イベント情報

開催日時
2023年4月19日(水) 12:00〜12:50
申込締切:2023年4月18日(火) 15:00
料金
無料
定員
100名

受付終了

※イベントの内容は都合により変更する場合がございます。あらかじめご了承願います。
※お申し込み締め切りは、4月18日(火)15:00です。
※同業他社及び個人でのご参加はお断りさせていただく場合がございます。
※同一企業から複数名でのご参加を希望される際は、お一人ずつのお申し込みをお願いいたします。
※お申し込み後、ご登録のメールアドレス宛に「申込み完了メール」が送信されます。1営業日以内にメールが届かない場合は、事務局()までお問い合わせください。
からのメールが受信できるよう、設定をお願いします。
※応募多数の場合は、抽選とさせていただきます。
※参加方法(視聴用URL)につきましては、当日9:00までに当選された方へお送りします。
※本イベントはWeb会議サービス「Zoom」のウェビナー機能を使用いたします。 使用方法に関してお困りの際は、Zoomのヘルプセンター等をご覧ください。
※本イベント内容の録音・録画はご遠慮願います。

KEYWORD キーワード

KEYWORDキーワード

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる