受付終了
テクノロジーの進化や社会の変化に直面し、企業はますます複雑なマーケティングやコミュニケーション課題に向き合っています。従来の手法ではもはや不十分となり、データサイエンスとクリエイティブの力を融合する新たなアプローチが求められています。
アマナとNTT Comが共催する今回の「amana Brand Communication Day」は、企業のマーケティング・広報担当者、新規事業担当者のみなさまが一堂に会するイベントです。
アマナが長年にわたり蓄積してきたクリエイティブデザインと、NTT Comが持つデータサイエンスや最先端テクノロジーを融合させることで、現代ビジネスにおける重要なインサイトを提供します。また、参加者同士の交流を通じ、新たなビジネスの可能性を探り、さらなる有益な解決策を見つけることが期待されます。
企業のあらゆるコミュニケーション課題に向き合い、その解決方法を探る、株式会社アマナ主催のイベント。毎回さまざまなテーマを切り口に、先進企業の方々をゲストに迎えたトークセッションや講演、マーケットの今と未来をとらえたセミナーをお送りしています。
OPEN HUB for Smart Worldは、社会課題を解決し、 わたしたちが豊かで幸せになる未来を実現するための 新たなコンセプトを創り、社会実装を目指す事業共創の場です。
各領域に精通した専門家であるカタリストやパートナー企業に所属する「人」とともに、 多様なアイデアや最先端の「技」を組み合わせて、 リアルに、時にバーチャルな「場」で思考を重ね、社会課題の解決に向けた取り組みを行っています。
日時:2024年10月23日(水)16:30〜19:30(ワークショップ 14:30〜16:00)
場所:オンライン/オフライン同時開催(ワークショップや懇親会など一部オフライン限定)
オンライン:Jストリーム配信
オフライン:OPEN HUB Park(東京都千代田区大手町2-3-1 大手町プレイスウエストタワー 29階)
定員:オフライン:200名(ワークショップ 50名)/オンライン:800名
参加費:無料(事前登録制)
主催:株式会社アマナ/エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
問合せ先:event@amana.jp
14:30〜16:00
生成AI時代の「価値創造」 人間 VS 生成AI からみる創造性のあり方
<オフライン限定ワークショップ>
16:30〜16:45
オープニング:データ×感性=「価値創造」の答え合わせ
<オンライン/オフライン同時開催>
金子 剛章(株式会社アマナ/代表取締役社長)
戸松 正剛(NTTコミュニケーションズ株式会社/OPEN HUB代表)
16:45〜17:30
キーノートセッション:「価値創造」のこれから
<オンライン/オフライン同時開催>
風間 公太(株式会社顧客時間/取締役)
杉本 美穂(アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc./個人事業部門 マーケティング部 副社長)
廣澤 祐(花王株式会社 DX戦略部門 インタラクティブプラットフォーム統括センター)
第一線で活躍しているマーケターであるお三方にマーケターとして大切にしている観点や、生活者・企業・社会に向けてどのような価値創造にチャレンジしているのかをお話いただきます。
17:30〜18:00
トークセッション
<オンライン/オフライン同時開催>
風間 公太(株式会社顧客時間/取締役)
杉本 美穂(アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc./個人事業部門 マーケティング部 副社長)
廣澤 祐(花王株式会社 DX戦略部門 インタラクティブプラットフォーム統括センター)
戸松 正剛(NTTコミュニケーションズ株式会社/OPEN HUB代表)
OPEN HUB代表の戸松正剛をモデレーターに、重要な価値創造はどこにあるのか、その価値創造を実施するにあたってどのように組織を巻き込んでいるのかを議論します。
18:00〜19:30
体験会&ネットワーキング
<オフライン限定>
アマナとNTT Comの専門家との交流や、ビジネスの新たな接点を創出する場をご提供します。軽食とドリンクをご用意しています。
※本イベントはオンライン・オフライン同時開催です。ご参加は抽選制となります。
※ワークショップ、交流会、懇親会への参加は、オフライン参加者のみが対象です。
※交流会や懇親会は、登壇者や参加企業同士のコミュニケーションの場としてご活用ください。
イベントの受付は終了しました
※イベントの内容は都合により変更する場合がございます。あらかじめご了承願います。
※お申し込み締め切りは、オフライン:10月15日(火)18:00/オンライン:10月22日(火)15:00です。
※オンライン参加の方は1回のお申し込みで、すべてのプログラムをご覧いただけます。
※同業他社及び個人でのご参加はお断りさせていただく場合がございます。
※同一企業から複数名でのご参加を希望される際は、お一人ずつのお申し込みをお願いいたします。
※お申し込み後、ご登録のメールアドレス宛に「申込み完了メール」が送信されます。1営業日以内にメールが届かない場合は、事務局(event@amana.jp)までお問い合わせください。
※event@amana.jpからのメールが受信できるよう、設定をお願いします。
※応募多数の場合は、抽選とさせていただきます。
※参加方法(視聴用URL)につきましては、当日9:00までに当選された方へお送りします。
※視聴用URLは各プログラムごとに設置いたします。詳しくは参加確定後にお送りする参加方法についてのご案内をご覧ください。
※本イベント内容の録音・録画はご遠慮願います。
住所:〒100-8019 東京都千代田区大手町2-3-1 大手町プレイスウエストタワー 29階
電車でのアクセス
東京駅:JR(丸の内北口)/下車徒歩8分
大手町駅:東京メトロ(A5出口)/下車徒歩3分
GreatRIVER
GreatRIVER
あなたの組織に創造性を
未来を構想し創造的な課題解決を目指す創造性人材を提供し、企業のクリエイティブな体制構築を支援する人材提供サービスです。GreatRIVERを通して、社会全体で創造性が循環することを目指します。
CreativeCamp
CreativeCamp
複雑で先行きの見えない世界においては、 人本来の持つ創造性を解き放ち、主体性を持ち躍動できる人材が求められます。amana Creative Campでは、 再現性を持ったクリエイティブナレッジを提供することで、個の創造性を高めると共に、企業の競争力を高める文化創りへと導きます。
amana BRANDING
amana BRANDING
共感や信頼を通して顧客にとっての価値を高めていく「企業ブランディング」、時代に合わせてブランドを見直していく「リブランディング」、組織力をあげるための「インナーブランディング」、ブランドの魅力をショップや展示会で演出する「空間ブランディング」、地域の魅力を引き出し継続的に成長をサポートする「地域ブランディング」など、幅広いブランディングに対応しています。