受付終了

アイデアを可視化し、共創を生み出す 「あらたな事業を創造するビジュアルワークショップ」

amana Creative Camp ワークショップ:ビジュアルファシリテーション編※オンラインワークショップ

社会の変化が予測できず、サービスや商品の均質化が進んでいくなかで、企業にはユーザー視点で課題を抽出して解決までの道筋を描き、事業やブランド、サービス、体験を自ら生み出すことができる人材が求められています。アマナでは、月1回ワークショップ&トークイベントを行い、クリエイティブの力を活用したビジネスにおける課題解決を提唱・実践します。


答えの無いプロジェクトを活性化させるプロセスにおいてビジュアルは効果的です。なぜなら、言葉だけでは伝えきれない想いや、複雑なアイデアをビジュアルが補完し、伝わるかたちにすることで、素早くフィードバックを受けながら改善することが可能だからです。

さらに、ビジュアルの効果としては、対話を生み新たな気づきを与えたり、共通言語として、プロジェクトメンバーの認識合わせにも活用することが可能です。

このように、プロジェクトを推進する上で発生するコミュニケーション課題をビジュアルによって解決に導いていくのがビジュアルファシリテーションであり、新規事業のような、世の中に存在しない、答えの無いものを生みだすプロジェクトに、とても有効な手段です。

今回、私達クリエイターの発想や議論の方法をアレンジしてビジネスの議論でも役立つプログラムを作りました。「組織の中のコラボレーション」をテーマに、ビジュアルを交えたアイディエーションのワークショップを行います。

対面で会えない時期であっても、ワクワクするクリエイティブ体験をお届けします。

INFO イベント情報

開催日時
2022年2月15日(火) 14:00〜16:00
申込締切:2月7日(月)17:00
料金
無料
定員
20名(オンラインワークショップ) ※抽選となります。

KEYWORDキーワード

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる