創造性越境人材の育成:厄介な問題に立ち向かう力を養う

受付終了

創造的なチームを創る:
厄介な問題に立ち向かう越境人材を考える

現代社会は急速に変化し、複雑化しており、従来の枠組みやアプローチだけでは解決が難しい課題が増えています。異なる業界や分野を横断し、革新的な発想や解決策を生み出すことが企業に求められ、ブランドコミュニケーションの観点からも、柔軟な価値観・発想でのコミュニケーションが必要とされると言えるでしょう。このような状況下で、組織が持続的な成功を収めるためには、創造性に溢れる越境人材が鍵となるかもしれません。

セミナーでは参加者が自身のチーム・組織の創造性や越境能力を向上させるための手法やアプローチについて深めていきます。異なる業界やバックグラウンドを持つ人々との協力や対話を通じて、新たな視点やアイデアを獲得し、困難な問題に対して創造的な解決策を模索する能力を養い、組織に還元する人材について考える機会にできればと思います。また実践的な演習やケーススタディを通じて、創造性を引き出すためのフレームワークやツールについても紹介を予定しています。

革新的なアイデアや解決策を生み出し、厄介な問題に果敢に立ち向かう組織の力を養うために、ぜひご参加ください。

【このような方にオススメです】
・組織やチームに創造性を強化したいと感じている企業経営者、管理職、人事担当者
・広報 / マーケティング / PRの体制面に課題を感じる方
・ブランド / デザイン部の立ち上げ、強化を検討している方
・新規事業開発 / R&Dにおいてクリエイティブな発想を強化したいと考えている方

INFO イベント情報

開催日時
2024年4月10日(水) 12:00〜12:50
申込締切:2024年4月9日(火) 15:00
料金
無料
定員
100名

イベントの受付は終了しました

※イベントの内容は都合により変更する場合がございます。あらかじめご了承願います。
※同業他社及び個人でのご参加はお断りさせていただく場合がございます。
※同一企業から複数名でのご参加を希望される際は、お一人ずつのお申し込みをお願いいたします。
※お申し込み後、ご登録のメールアドレス宛に「申込み完了メール」が送信されます。1営業日以内にメールが届かない場合は、事務局(event@amana.jp)までお問い合わせください。
※event@amana.jpからのメールが受信できるよう、設定をお願いします。
※応募多数の場合は、抽選とさせていただきます。
※参加方法(視聴用URL)につきましては、当日9:00までに当選された方へお送りします。
※本イベントはWeb会議サービス「Zoom」のウェビナー機能を使用いたします。 使用方法に関してお困りの際は、Zoomのヘルプセンター等をご覧ください。
※本イベント内容の録音・録画はご遠慮願います。

KEYWORDキーワード

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる