THE MEET UP Vol.02

受付終了

THE MEET UP Vol.02

2024年8月28日(水)に、ブランド担当者が集まりコミュニケーションの課題に対する解決策を共に探求することを目的としたリアルイベント「THE MEET UP Vol.02」を開催いたします。

今回のテーマは 「食の現在と未来:ブランドに求められる新たな価値」

今まで「食」マーケットを支えてきた「食事回数」そのものが大きく減少するというかつてないインパクトが押し寄せる中、消費者の購買行動はますます複雑化の一途を辿っています。

2つのセミナーとワークショップを通して「食」マーケットの現在と未来を展望し、多角的な視点から消費者に選ばれ続けるブランドであるためには何が必要なのかを探求します。

▼イベント概要
日程:2024年8月28日(水)
時間:14:00 – 17:30(懇親会 17:30 – 19:00)
会場:株式会社アマナ 天王洲オフィス(東京都品川区東品川2-2-43)
形式:オフライン/事前登録制
定員:60名(応募多数の場合は抽選となります)
申込締切:2024年8月23日(金)18:00 ※好評につき延長いたしました
参加費:無料
主催:株式会社アマナ
問い合わせ先:event@amana.jp

▼イベント内容
14:00 – 14:50:選ばれるブランドの“世界観”はどのように作られるのか

オイシックス・ラ・大地株式会社 コーポレートコミュニケーション部 部長 大熊拓夢氏
株式会社アマナ  エグゼクティブ・ビジネス・プロデューサー 佐藤勇太

15:00 – 15:50:Well-being時代における創造性豊かなブランドとは
スタイラス・ジャパン株式会社 カントリーマネージャー 秋元陸氏
株式会社アマナ プランナー 高橋みずき

16:00 – 17:30:ワークショップ|ブランド価値を高めるコンテンツ「心を掴む」アプローチとは
株式会社アマナ プランナー 日色菜々子

17:30 – 19:00:懇親会


「THE MEET UP Vol.01」の様子はこちらのレポートからご覧いただけます。

ソニーデザインの真髄:本質を追求する1.5秒のストーリー|THE MEET UP vol.1
生成AIを活用したクリエイティブ事例とガイドライン策定のススメ|THE MEET UP vol.1
ブランドの未来を思考する|THE MEET UP vol.1

INFO イベント情報

開催日時
2024年8月28日(水) 14:00〜17:30(懇親会 17:30〜19:00)
申込締切:2024年8月23日(金) 18:00
※好評につき延長いたしました
料金
無料
定員
60名

イベントの受付は終了しました

※イベントの内容は都合により変更する場合がございます。あらかじめご了承願います。
※同業他社及び個人でのご参加はお断りさせていただく場合がございます。
※同一企業から複数名でのご参加を希望される際は、お一人ずつのお申し込みをお願いいたします。
※お申し込み後、ご登録のメールアドレス宛に「申込み完了メール」が送信されます。1営業日以内にメールが届かない場合は、事務局(event@amana.jp)までお問い合わせください。
※event@amana.jpからのメールが受信できるよう、設定をお願いします。
※応募多数の場合は、抽選とさせていただきます。
※本イベント内容の録音・録画はご遠慮願います。

ACCESS アクセス

株式会社アマナ 天王洲オフィス

住所:〒140-0002 東京都品川区東品川2-2-43
TEL:03-3740-4011 (代表)

電車でのアクセス
東京モノレール:天王洲アイル駅より
南口改札を出て山手通りを右(新東海橋方面)へ。 品川埠頭入口交差点を渡り、ボンドストリートを右折。 徒步5分。
りんかい線:天王洲アイル駅より
改札を出て品川埠頭入口交差点を左(新東海橋方面)へ。 ボンドストリートを右折。徒歩5分。

お車でのアクセス
駐車場のご用意がございませんので、公共交通機関をご利用の上お越しください。

SOLUTION

amana BRANDING

amana BRANDING

戦略に基づいたブランディングと最先端のクリエイティブで企業の課題を解決

共感や信頼を通して顧客にとっての価値を高めていく「企業ブランディング」、時代に合わせてブランドを見直していく「リブランディング」、組織力をあげるための「インナーブランディング」、ブランドの魅力をショップや展示会で演出する「空間ブランディング」、地域の魅力を引き出し継続的に成長をサポートする「地域ブランディング」など、幅広いブランディングに対応しています。

STYLUS

STYLUS

ロンドンを拠点に活動するSTYLUSは、様々な業界のトレンドを分析し、未来の変化を予測するイノベーションアドバイザリーサービスです。
独自のアプローチで、データと経験を基にしたインサイトを提供し、企業がイノベーションを推進し、市場の変動に対応できるよう支援しています。

CreativeCamp

CreativeCamp

複雑で先行きの見えない世界においては、 人本来の持つ創造性を解き放ち、主体性を持ち躍動できる人材が求められます。amana Creative Campでは、 再現性を持ったクリエイティブナレッジを提供することで、個の創造性を高めると共に、企業の競争力を高める文化創りへと導きます。

サービス資料ダウンロードはこちら

スチル撮影

スチル撮影

被写体の見えない世界をビジュアルに表現するために

広告写真を中心としたスチル撮影で、アマナは40年以上にわたる実績を誇ります。商品などの被写体を的確に写すだけでなく、被写体の持つ価値や使う人のライフスタイルといった、見えない世界をビジュアルに汲み取る表現を追求してきました。その長年培ってきたノウハウをベースに、さまざまな個性と感性を持つフォトグラファーが、お客様の思い描くイメージを写真に具現化します。

サービス資料ダウンロードはこちら

KEYWORDキーワード

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる