受付終了

Creative Produce Camp
コンテンツ制作における内製化のロードマップとは?
(体験ワークショップ)

「amana Creative Camp ワークショップ:クリエイティブプロデュース編」

社会の変化が予測できず、サービスや商品の均質化が進んでいくなかで、企業にはユーザー視点で課題を抽出して解決までの道筋を描き、事業やブランド、サービス、体験を自ら生み出すことができる人材が求められています。アマナでは、定期的にワークショップ&トークイベントを行い、クリエイティブの力を活用したビジネスにおける課題解決を提唱・実践します。


マスメディアを介さず、オウンドメディア等を通じて企業が自ら情報発信し続け、顧客との関係を構築していくことが求められる昨今。質と量を保ち、リアルタイムに情報を発信していくためには、社内のコンテンツ制作能力を高めていく必要があります。

自社内でコンテンツを制作することによって“企業の思い”は適切に伝えやすくなる一方、内製化することが目的になり、コンテンツの印象のばらつきや、目的意識のズレが正されないまま進んでしまうなど、本来の目的から外れてしまうケースも少なくありません。

今回のワークショップでは、「何のために内製化するのか」という問いを通して現状の課題を確認し、自社の目指すべき姿を具体化させるプログラムを体験していただきます。その中で、社内でコンテンツ制作プロジェクトを円滑に進めるためのヒントをお伝えします。

INFO イベント情報

開催日時
2022年7月26日(火) 14:00〜16:00
申込締切:2022年7月19日(火) 18:00
料金
無料
定員
5社 / 約20名まで。 同じ企業の方、2〜4名での参加を推奨しています。 ※抽選となります。 ※オンラインでのワークショップです。

受付終了

※参加者には、当日12:00までにワークショップ参加用URLをお送りします
※当日は開始5分前よりオンライン会場へお入りいただけます
※当選結果は7月20日(水)18:00までにお知らせいたします
※ワークショップは、オンラインホワイトボードサービス『Miro』を使用しながら進めていきます
※ワーク内でテキストを打つ作業がございますので、参加者1名につきPC1台での参加をお願いいたします
※ワークショップの録音・録画はご遠慮願います
※ワークショップの内容は、後日レポートとして公開いたします。企業名や個人名の掲載はありません

▼Zoom利用のご準備/ご協力のお願い
・ご受講にあたってはパソコンでのご参加をお願いいたします。
・本ワークショップは双方向型となりますので、カメラ・音声はONでご参加ください。

SOLUTION

CreativeCamp

CreativeCamp

複雑で先行きの見えない世界においては、 人本来の持つ創造性を解き放ち、主体性を持ち躍動できる人材が求められます。amana Creative Campでは、 再現性を持ったクリエイティブナレッジを提供することで、個の創造性を高めると共に、企業の競争力を高める文化創りへと導きます。

KEYWORDキーワード

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる