受付終了

クリエイティブの良し悪しはどう判断する?
“成果につながる表現”を見極めるための実践型ワークショップ

「amana Creative Camp ワークショップ:クリエイティブディレクション編」

社会の変化が予測できず、サービスや商品の均質化が進んでいくなかで、企業にはユーザー視点で課題を抽出して解決までの道筋を描き、事業やブランド、サービス、体験を自ら生み出すことができる人材が求められています。アマナでは、定期的にワークショップ&トークイベントを行い、クリエイティブの力を活用したビジネスにおける課題解決を提唱・実践します。


「複数のクリエイティブを提案されたが、どれがいいのか分からない…」
「なぜこのデザインを選ぶのか、理由を上司に説明できない…」
「クリエイティブなんて、所詮個人の好き嫌いだから…」
 
日々の業務の中で、こんな悩みはありませんか?
 
“効果的な表現”とは一概には定義しづらいものの、 “より成果につながりやすいクリエイティブ”は何かという観点から考えてみると、判断の手がかりが見えてきます。
 
今回のワークショップでは、ある大手化粧品会社様で実際に行ったトレーニングプロセスを再現。クリエイティブを見極めるためのポイントや、アマナのプランナーが業務の中で念頭においている判断軸をレクチャーし、ブランディング視点とマーケティング視点を掛け合わせながら、クリエイティブの良し悪しを論理的に説明できるよう、訓練・実践します。
 
ブランディングご担当者にはマーケティング視点を、マーケティングご担当者にはブランディング視点を持ち帰っていただけるワークショップです。ぜひご参加ください。

【このような方にオススメです】
・ブランディング関連部署の方
・マーケティング関連部署の方
・クリエイティブの判断をする業務の方

※ワークショップ終了後に、講師や参加者様同士で交流いただける懇親会を行います。ご参加は任意となります。

INFO イベント情報

開催日時
2023年8月29日(火) 16:00〜18:00
懇親会(任意)18:00〜18:30
申込締切:2023年8月22日(火)18:00
料金
無料
定員
約40名
※抽選となります。
※同じ企業の方、2〜4名での参加を推奨しています。

受付終了

※イベントの内容は都合により変更する場合がございます。あらかじめご了承願います。
※お申し込み後、ご登録のメールアドレス宛に「申込み完了メール」が送信されます。1営業日以内にメールが届かない場合は、事務局()までお問い合わせください。
※リアル開催、天王洲オフィスでのワークショップです。当日はオンラインホワイトボードのmiroを使ってワークショップを行います。
※当選結果は8月23日(水)18:00までにお知らせいたします。
※ワークショップの内容や当日の様子を撮影した写真は後日SNSや弊社WEBサイトに掲載する場合があります。

ACCESS アクセス

amana square

住所:〒140-0002 東京都品川区東品川2-2-43
TEL:03-3740-4011 (代表)

電車でのアクセス
東京モノレール:天王洲アイル駅より
南口改札を出て山手通りを右(新東海橋方面)へ。 品川埠頭入口交差点を渡り、ボンドストリートを右折。 徒步5分。
りんかい線:天王洲アイル駅より
改札を出て品川埠頭入口交差点を左(新東海橋方面)へ。 ボンドストリートを右折。徒歩5分。

お車でのアクセス
駐車場のご用意がございませんので、公共交通機関をご利用の上お越しください。

KEYWORDキーワード

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる