受付終了

amana Brand Communication Day 2023 Autumn
クリエイティビティが切り拓く、ブランドの未来

テクノロジーの急速な進化やコロナウイルスによる社会変動を経て、ブランドには、新たな境地に挑戦し、突破口を見つけるためのインスピレーションや新しい価値を生み出す力が求められています。従来のアプローチでは、新規事業やプロダクトの創出が難しく、領域横断的に取り組まなければ解決できない問題も増えています。これまでの伝統的な企業文化や価値観は、現代の要求に合わなくなってきていると言えるでしょう。

そうした状況において、クリエイティビティは、ブランドの未来をどのように切り拓いていくことができるのでしょうか。企業課題を見据えた4つのプログラムを通して、このテーマを考えます。広報・マーケティング担当者同士の交流会やワークショップも予定しています。ぜひご参加ください。


amana Brand Communication Day とは
企業のあらゆるコミュニケーション課題に向き合い、その解決方法を探る、株式会社アマナ主催のイベント。毎回さまざまなテーマを切り口に、先進企業の方々をゲストに迎えたトークセッションや講演、マーケットの今と未来をとらえたセミナーをお送りしています。

 

DETAILS 詳細 

第一部

13:00〜13:45
消耗されるコンテンツから、価値を生むクリエイティブ資産へ
<オンライン/オフライン同時開催>
一億総クリエイター時代が本格化し、無数のコンテンツが存在する中で、コンテンツを単なる制作物ではなく、中長期的なブランド価値向上に寄与する資産としてストックする重要性が増しています。クリエイティブを資産として運用し、ユーザーと共にブランド価値を高めるアプローチ方法とは? 価値を創出し続けるクリエイティブ資産の在り方に焦点を当て、成功事例を交えながら詳しく探求します。
登壇者:青木 裕美、山本 裕也、徐 維廷(株式会社アマナ)

14:00〜15:15
広報・マーケター交流会「ブランドの未来を思考しよう!」
<オフライン限定ワークショップ>
「ブランドの未来」について改めて考える参加型の体験プログラムです。
アマナのブランディングに関する知見の提供と、気軽に交流ができるようなファシリテーションを組みわせ、改めて自社の「ブランドの未来」について考えるワークショップを実施します。
登壇者:杉山 諒(株式会社アマナ)

15:20〜16:00 
交流会(ブレイクタイム)
<オフライン限定>

 

第二部

16:00〜16:45
「共感」をうむブランドコミュニケーション戦略

<オンライン/オフライン同時開催>
ブランドコミュニケーションの本質は、心を打つ経験を通じて、企業、製品、サービスへの愛着を育むことです。それにより、ブランド認知度が向上し、競合他社との差別化やロイヤルティが高まり、最終的にビジネスインパクトにつながります。このプログラムでは、渋谷パルコのリニューアルに携わったパルコの手塚氏と、2年前にパーパス策定のファシリテートを担当したユーザベースの菅原氏が登壇。企業と人(従業員)との関わり方が変化していくいま、ビジョン、ミッション、バリュー、パーパスなど、「企業が目指す方向性」を社員一人ひとりが自分ごと化し、その共感を広げていく重要性について考えます。
登壇者:手塚 千尋(株式会社パルコ)、菅原 弘暁(株式会社ユーザベース)、佐藤 勇太(株式会社アマナ)

17:00〜18:10
“心”を動かす顧客体験デザインの未来
<オンライン/オフライン同時開催>
生成系AIの進化により、顧客体験の領域でも新たな可能性が広がっています。AIとの共創は、どのように未来の顧客体験を変革し、ビジネスに革新をもたらすのでしょうか。
また、AIテクノロジーと人々の生まれ持ったクリエイティビティの掛け合わせにより、どのような新しい価値体験を生み出すことができるのでしょうか。
このプログラムでは、脳科学者の茂木健一郎氏をゲストに迎え、AIを活用していかに共感コンテンツを生むことができるのか、クリエイティブ領域でAIと人が共存共栄する未来について、アマナのクリエイターとのセッションの中でお話します。
登壇者:茂木 健一郎(脳科学者)、新村 卓宏、岡本 崇志(株式会社アマナ)

18:15〜19:30
懇親会
<オフライン限定>

 

※オンライン・オフラインの同時開催です。ご参加は抽選となります。
※オフライン参加の方限定で、ワークショップと交流会、懇親会へのご参加が可能です。
※交流会、懇親会は、登壇者や参加企業様同士のコミュニケーションの場としてご活用ください。

INFO イベント情報

開催日時
2023年10月18日(水) 13:00〜18:10
懇親会 18:15〜19:30
申込締切:2023年10月17日(火)18:00
料金
無料
定員
1000名

受付終了

※イベントの内容は都合により変更する場合がございます。あらかじめご了承願います。
※お申し込み締め切りは、10月17日(火)18:00です。
※オンライン参加の方は1回のお申し込みで、すべてのプログラムをご覧いただけます。
※同業他社及び個人でのご参加はお断りさせていただく場合がございます。
※同一企業から複数名でのご参加を希望される際は、お一人ずつのお申し込みをお願いいたします。
※お申し込み後、ご登録のメールアドレス宛に「申込み完了メール」が送信されます。1営業日以内にメールが届かない場合は、事務局()までお問い合わせください。
からのメールが受信できるよう、設定をお願いします。
※応募多数の場合は、抽選とさせていただきます。
※オンラインでの参加方法(視聴用URL)につきましては、当日9:00までに当選された方へお送りします。
※視聴用URLは各プログラムごとに設置いたします。詳しくは参加確定後にお送りする参加方法についてのご案内をご覧ください。
※本イベントはWeb会議サービス「Zoom」のウェビナー機能を使用いたします。 使用方法に関してお困りの際は、Zoomのヘルプセンター等をご覧ください。
※本イベント内容の録音・録画はご遠慮願います。

ACCESS アクセス

amana square

住所:〒140-0002 東京都品川区東品川2-2-43
TEL:03-3740-4011 (代表)

電車でのアクセス
東京モノレール:天王洲アイル駅より
南口改札を出て山手通りを右(新東海橋方面)へ。 品川埠頭入口交差点を渡り、ボンドストリートを右折。 徒步5分。
りんかい線:天王洲アイル駅より
改札を出て品川埠頭入口交差点を左(新東海橋方面)へ。 ボンドストリートを右折。徒歩5分。

お車でのアクセス
駐車場のご用意がございませんので、公共交通機関をご利用の上お越しください。

KEYWORDキーワード

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる