キーワードで検索
タグで検索
事例紹介
アートへの入り口はアートでなくてもいい。大阪中之島美術館のプロモーション戦略、そのポイントは?
アマナの取り組み
草野絵美×アマナ NFTアートをフィジカルに展開することで広がった、クリエイティブの可能性
ARTICLE
AIとデータがもたらす顧客体験の深化と、高まる「アート」の価値
山口周さん監修のアート鑑賞プログラムに潜入! ビジネスに必要な「美意識」の磨き方
ビジネスパーソンが美意識を鍛えるべき理由がわかる、オススメ本3冊
ビジネスパーソンは要チェック。「百年の編み手たち-流動する日本の近現代美術-」展
絵画の値段はなぜ高騰? 過熱するアート市場の今を知る本ベスト3
アート×サイエンスの視点: ダ・ヴィンチに倣うブランド事例
現代アートとは何か。「六本木クロッシング2019展:つないでみる」を通して探る
Ginza Sony Parkのアートフォト立体展示が100倍楽しめる制作秘話
グローバルスタンダードな教養としてのアートを知る本ベスト3
これからのビジネスに必須な、アート的思考を養う本ベスト3
塩見有子さんが、企業のアートコンサルタントを推し進める理由
プラチナプリントはアートだけにとどまらない。その可能性と活用事例
名和晃平さんが企業とアートを結ぶプロジェクトに携わる理由
グローバルな見方を育む現代アート。片岡真実さん(森美術館チーフ・キュレーター)
東京メトロで新体験! アートの新たな可能性を生んだ「アート トレイン プロジェクト」
アートと企業のこれからの関係を考えるアートセミナー
安藤忠雄さんが建築であぶり出す、生きるための着想
パナソニックによる、日本人写真家のための国際的プロジェクト
利益の5%を寄付? 海外企業はなぜアートにお金を出すのか
いま若手写真家がすべきこと、企業や美術館に求められるもの
資生堂が考える「企業文化継承」の重要性と「文化支援」の意味
取り壊される建造物はどう残す? 空間アーカイブの表現手法
500年後も残る、プラチナプリント写真をご存知ですか?
アートは効果測定できる?医療現場に見る、人を癒すアートの力
オフィスや施設にも。アートを飾ることでもたらされる3つの効果
規範をシフトしていく表現者たちー原雄司×林信行対談
EVENT
「ビジネス×アート」の最前線を解剖するTOKYO CANAL LINKS 2020~ART FOR THE PEOPLE~#3
「ビジネス×アート」の最前線を解剖する TOKYO CANAL LINKS 2019~ART FOR THE PEOPLE~#2
「ビジネス×アート」の最前線を解剖する TOKYO CANAL LINKS 2019~ART FOR THE PEOPLE~#1
【PHOTO MIYOTA 2019ツアー】アートが企業と地方にもたらす本当の価値とは
謎に包まれた、イスラエルのアート&カルチャーに迫る
広島から世界へ。 止まらないマツダとマルニ木工の躍進
アート空間がひらく教育の未来
ブロックチェーンはアートマーケットを再構築するのか
現代音楽とストラディヴァリウスが交差する日
アーティストが産学官をつなぎ、コレクティブが表現を拡大する
小売から文化の創造へ「ビームス流」ブランドのつくり方
REPORT
ミラノサローネから学ぶ、2024年のデザイントレンドレポート
自然から学び、“遠回り”のアート思考で切り拓くもうひとつの可能性
“継続”がカギ? アート×ビジネスの実態に迫る
アートはこうしてビジネスに“利用”するー企業とメディアのアートビジネス論
すべての作品は政治的である? 知られざるイスラエルのアート&カルチャー
工芸か工業か。日本のクラフトマンシップが活きるデザインの底力
ブロックチェーンが創る、アートの未来市場
落合陽一が考えるアートとビジネスの関係性
オーケストラは19世紀のコピーバンド!?作曲家・藤倉大の“特異”な音楽論
なぜストラディヴァリウスは 300年ものあいだ人々を魅了し続けるのか
アートは「個」から「集団」へ産官学を動かすコレクティブの力
ビームスがスナックに変わる?脱・小売から見えてきたヒト・コトの真価
閉じる