キーワードで検索
タグで検索
事例紹介
「MAZDA+柿本ケンサク」が見せたもの。企業がアートとコラボレーションする理由
アマナの取り組み
浅間国際フォトフェスティバルが今年もオープン! 楽しみながら常識の変化を促すための、裾野を広げたフェス作り
アートへの入り口はアートでなくてもいい。大阪中之島美術館のプロモーション戦略、そのポイントは?
ARTICLE
写真を介した地域ブランディングを、長野県御代田町から考える
ビジネスパーソンが美意識を鍛えるべき理由がわかる、オススメ本3冊
ビジネスパーソンは要チェック。「百年の編み手たち-流動する日本の近現代美術-」展
絵画の値段はなぜ高騰? 過熱するアート市場の今を知る本ベスト3
水墨画家・與座巧さん、デジタルと水墨画の融合から見えるもの
現代アートとは何か。「六本木クロッシング2019展:つないでみる」を通して探る
グローバルスタンダードな教養としてのアートを知る本ベスト3
これからのビジネスに必須な、アート的思考を養う本ベスト3
塩見有子さんが、企業のアートコンサルタントを推し進める理由
プラチナプリントはアートだけにとどまらない。その可能性と活用事例
名和晃平さんが企業とアートを結ぶプロジェクトに携わる理由
グローバルな見方を育む現代アート。片岡真実さん(森美術館チーフ・キュレーター)
企業が伝えたいことをアートフォトが伝えてくれる。『IMA』編集長・太田睦子
東京メトロで新体験! アートの新たな可能性を生んだ「アート トレイン プロジェクト」
アートと企業のこれからの関係を考えるアートセミナー
安藤忠雄さんが建築であぶり出す、生きるための着想
パナソニックによる、日本人写真家のための国際的プロジェクト
フードアーティスト諏訪綾子さんが「食」で届ける新しいコミュニケシーションとは
利益の5%を寄付? 海外企業はなぜアートにお金を出すのか
資生堂が考える「企業文化継承」の重要性と「文化支援」の意味
500年後も残る、プラチナプリント写真をご存知ですか?
アートはテクノロジーに挑戦状を投げかける—原雄司×林信行対談
テクノロジーとアートが企業活動にもたらす変化の予感
EVENT
「ビジネス×アート」の最前線を解剖する TOKYO CANAL LINKS 2019~ART FOR THE PEOPLE~#1
アーティストが産学官をつなぎ、コレクティブが表現を拡大する
REPORT
ART for OFFICE 次世代オフィスには、アートを! 新たな体験価値を創造するワークシーンの実態
自然から学び、“遠回り”のアート思考で切り拓くもうひとつの可能性
“継続”がカギ? アート×ビジネスの実態に迫る
アートはこうしてビジネスに“利用”するー企業とメディアのアートビジネス論
アーティストの思考を取り入れることが、 これからの「アート×ビジネス」のあり方
すべての作品は政治的である? 知られざるイスラエルのアート&カルチャー
落合陽一が考えるアートとビジネスの関係性
閉じる