キーワードで検索
タグで検索
ARTICLE
大学運営に「デザイン思考」を取り入れる。関西学院大学のキャンパス活性化に向けた職員育成とは?
事例紹介
広報活動に取り入れるべき、“伝わる”デザインとは NTTドコモの実践
BtoB企業にこそ、ビジュアル表現力が求められるワケ
ジャクエツが取り組む、未来価値をつくるデザインのかけ算
医療メガベンチャー・エムスリーが実践するデザイン経営とは
デザインシンキングとは何か?VUCA時代に必要とされるわけ
ダイキン工業のデザインチームが、「空気」の可視化で意識すること
ホテルとお客様をつなぐ。日光金谷ホテル、名刺裏の写真の力
言葉やデータではブレやすい、ペルソナ設計に必要な「見える化」
無印良品に学ぶ企業「らしさ」、一目で「MUJI」が伝わる理由
「伝える」と「伝わる」はこんなに違う!心に届くビジュアル選び
コンテンツ制作に取り入れたいインフォグラフィックの効果とは?
変化するビジュアルトレンド、スマホ時代のビジュアルの選び方
EVENT
amana Creative Camp Fire トモス会議 これからの社会を動かす人材とは
amana LIVE 2022 Spring なぜ今、企業に感性が必要なのか ビジネスを動かすコミュニケーションデザインとは?
“個の感性”で切り拓く新時代のヒント
REPORT
BtoBは共感の時代へ、スペックよりも伝わる情緒的な表現とは
羽生善治の“難局”を乗り越える流儀