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デザインは情報設計!見やすいプレゼン資料の作り方を解説
非デザイナーでもOK!プレゼン資料を洗練させるPowerPointのデザインヒント
選ばれるブランドへ。amana Creative Campが実現する、ファンケル「らしさ」とは
セレッソ大阪が担う、地元との厚い連携。周年事業を地域課題の解決に向けて取り組む、森島寛晃社長の狙い
ブランドを効果的に伝える!デザイナーが教えるPowerPointの技とデザインヒント
アマナの取り組み
リアル・バーチャルの垣根を越えた、未来の顧客接点への挑戦。進化する「OPEN HUB Virtual Park」
メタバースビジネスにおける、世界観とコンテクストの作り方。Awwの成功に見る、そのポイントとは?
共創のための土壌を耕す 虎ノ門ヒルズ「ARCH」✕amana Creative Camp
事例紹介
NTTドコモの成功事例:広報活動で成果を上げる“伝わるデザイン”の実践
アートへの入り口はアートでなくてもいい。大阪中之島美術館のプロモーション戦略、そのポイントは?
成功のカギは、会議プロセスの可視化。AQUOSスマホの“らしさ”を導き表現した、ビジュアルファシリテーションとは
ヒトとロボットの“柔らかな”関係をつくりたい。SFプロトタイピングから見えた、ブリヂストン・新規事業の向かうべき先とは?
コロナ禍3年目、ハイブリッドな顧客体験はどうつくるべきか
協和キリンのオウンドメディア戦略:『MIRAI PORT』におけるライセンスドコンテンツ活用とブランド構築
BtoB企業にこそ、ビジュアル表現力が求められるワケ
“オンラインに引っ越します”のヤフーと考える、フルリモート時代のイベント最適化
脳科学から見た、ビジョン経営の有効性とは
デザインシンキングとは何か?VUCA時代に必要とされるわけ
フルリモート時代、ミーティングの議論を活性化させるビジュアル活用とは
noteのコンテンツに見る、企業に“オープンであること”が求められる理由
40周年の節目に70名の社員が集結。アマナの次の時代をつくるインナーブランディングプロジェクト
離職率が大幅改善! 全社員を巻き込み再起したグッドパッチのインナー施策とは
社長交代の転換期も一丸となれたZOZOのインナー施策とは
“ネコ愛”を可視化し、ファン化から支援へ。ディレクター・太田メグさんの思い
ダイキン工業のデザインチームが、「空気」の可視化で意識すること
WeWorkが日本にもたらす働き方とコミュニティの可能性とは?
ホテルとお客様をつなぐ。日光金谷ホテル、名刺裏の写真の力
超人気カタログをマニアックに偽装する イケア・イタリアのフェイクカバー
【対談:入山章栄先生×佐藤勇太】企業のイノベーションに、知の見える化は有効に働くのか
「あえて」の不規則なデザインが、人との交流を生み出す
写真=言葉。カメラマン鈴木心さんが思う写真コミュニケーションとは?
企業コミュニケーションに活用したい、日付×写真の贈りもの
議事録は“グラフィック”で行うと効果的!
EVENT
企業コミュニケーションに変革をもたらす「デジタルヒューマン」活用法
amana Brand Communication Day 2023 Autumnクリエイティビティが切り拓く、ブランドの未来
アーカイブ配信|amana Brand Communication Day 2023 Spring ハイブリッド時代のブランドコミュニケーション最前線
amana LIVE 2022 Autumn 時代の変化を武器にするブランドコミュニケーション
amana LIVE 2022 Spring なぜ今、企業に感性が必要なのか ビジネスを動かすコミュニケーションデザインとは?
REPORT
ソニーデザインの真髄:本質を追求する1.5秒のストーリー|THE MEET UP vol.1
“心”を動かす顧客体験デザインの未来
これからのコミュニケーションデザインの作り方その「プロセス」が生み出す企業価値
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