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アマナの取り組み
メタバースビジネスにおける、世界観とコンテクストの作り方。Awwの成功に見る、そのポイントとは?
共創のための土壌を耕す 虎ノ門ヒルズ「ARCH」✕amana Creative Camp
事例紹介
広報活動に取り入れるべき、“伝わる”デザインとは NTTドコモの実践
アートへの入り口はアートでなくてもいい。大阪中之島美術館のプロモーション戦略、そのポイントは?
成功のカギは、会議プロセスの可視化。AQUOSスマホの“らしさ”を導き表現した、ビジュアルファシリテーションとは
ヒトとロボットの“柔らかな”関係をつくりたい。SFプロトタイピングから見えた、ブリヂストン・新規事業の向かうべき先とは?
コロナ禍3年目、ハイブリッドな顧客体験はどうつくるべきか
オウンドメディアによるブランディングライセンスドコンテンツを活用した協和キリン「MIRAI PORT」の取り組み
ARTICLE
BtoB企業にこそ、ビジュアル表現力が求められるワケ
“オンラインに引っ越します”のヤフーと考える、フルリモート時代のイベント最適化
脳科学から見た、ビジョン経営の有効性とは
デザインシンキングとは何か?VUCA時代に必要とされるわけ
フルリモート時代、ミーティングの議論を活性化させるビジュアル活用とは
noteのコンテンツに見る、企業に“オープンであること”が求められる理由
40周年の節目に70名の社員が集結。アマナの次の時代をつくるインナーブランディングプロジェクト
離職率が大幅改善! 全社員を巻き込み再起したグッドパッチのインナー施策とは
社長交代の転換期も一丸となれたZOZOのインナー施策とは
“ネコ愛”を可視化し、ファン化から支援へ。ディレクター・太田メグさんの思い
ダイキン工業のデザインチームが、「空気」の可視化で意識すること
WeWorkが日本にもたらす働き方とコミュニティの可能性とは?
ホテルとお客様をつなぐ。日光金谷ホテル、名刺裏の写真の力
超人気カタログをマニアックに偽装する イケア・イタリアのフェイクカバー
【対談:入山章栄先生×佐藤勇太】企業のイノベーションに、知の見える化は有効に働くのか
「あえて」の不規則なデザインが、人との交流を生み出す
写真=言葉。カメラマン鈴木心さんが思う写真コミュニケーションとは?
企業コミュニケーションに活用したい、日付×写真の贈りもの
議事録は“グラフィック”で行うと効果的!
EVENT
amana LIVE 2022 Autumn 時代の変化を武器にするブランドコミュニケーション
amana LIVE 2022 Spring なぜ今、企業に感性が必要なのか ビジネスを動かすコミュニケーションデザインとは?
REPORT
これからのコミュニケーションデザインの作り方その「プロセス」が生み出す企業価値